はて、風呂。

そしたら私も、旅にでかけよう。 

流行りだけがかっちょいいわけじゃないよね

サザンの響くゼータ館より。

やっぱ名曲だわこれ。

桑田さんええ声。

ゴールデンなゴールデンウィークはいつになったらやってくるのやらら。

 

おととい、2年ぶりに車椅子バスケ観に行った。

(数時間前まで決勝戦やってたんだよね結果どうだったんだろ…!

気になるけど録画してあるから帰宅するまでネットも見ない見ない見ない!)

スピードが速いと、攻めが早い。

速いと早い。

速いとおもしろい。

なーんて第1試合でうたた寝してしまっていた私を目覚めさせた第2試合を観ながら思ってた。

おもしろいと目が覚めるんですな。

 

車椅子バスケを初めて観に行ったのは、たしか高3のGW。

いのたけさんのHPでコラムを書いてる及川さんの所属チーム、NO EXCUSEをずっと勝手に応援してる。

及川さん自身はコーチ兼プレーヤーで、あの人はスピードがある。速いんだあれがまた。

ってバスケ経験者でもない知ったか者が何を言うかって感じだけど。

NOEXの#12、菅澤さんが個人的にはずっと気になってるプレーヤー。

 たまたま今の自分と背番号も一緒。勝手に親近感。まぁいいやそんなのは。

菅澤さんは、片方の車輪を上げてシュートを打つ。

なんてバランス感覚。初めて見たときはほんとびっくりした。

あのシュート好きなんだよなぁ。かっこいい。

あとは、速攻!ってシーン。1人でゴール前フリーで、きゅいんってゴール下に入り込んでシュート。

いわゆるレイアップ的な。

それこそ及川さんみたいに、スピードに乗ってきゅいんとね、決めてくれるとかっこいいんです。

 

あー早く帰って決勝戦のビデオ見たいよー

宮城MAXの藤本怜央さん、今回も大活躍だろうなぁ。

NOEXから宮城MAXに移った選手もいるし、そのへんも見どころ。

 

今は研究室で3Dスキャンの順番待ち。

あーおなか空いたー