はて、風呂。

そしたら私も、旅にでかけよう。 

1番大切なことは、

人に言うな。

 

ってよく言われるあれであるけどさ、ほんとかね。

心の中にしまっとけ的な。

あーあれだ、歩さんが言ってた言葉だ。

 

まぁそういうときもあるかもしれないけど、

しまっとけばよかったな、って思うこともあるし、

伝えてよかったな、って思うこともあるし。

 

後者は、それがほんとに「1番大切なこと」じゃなかったから、

口に出した結果それがいい方向にはたらいた、ってことなのかな。

うーんむずかしいですねー

 

でも私は自分の夢とか気持ちとか、誰かに聞いてほしいけどね。

共感してほしい!ってわけじゃないけど、なんていうか、

それで自分も宣言しちゃったぜ!っていうのはいいプレッシャーにはなるだろうし、

まぁ純粋に反応とかアドバイスがほしいときもあるけどね。迷走してるときとか。

 

うーん、残留明けの脳じゃ考えがまとまんないぜ。

7時のバスに乗るって言ってたけど起こそうかどうしようか。

いやでも起こすのは躊躇われるなぁ…このままでいっか。