はて、風呂。

そしたら私も、旅にでかけよう。 

ちゃんと生きていけるだろうか

部活部活を言い訳に(いや、入る隙がなかったのは事実だけど…)、スケジュールを1カ月も先延ばしにしてた。自己嫌悪。キャパ増やしたい。自己管理だよ自己管理。これ21才の目標。

で、今週に入ってやっと、これじゃだめだって思い立って(局員会のおかげです)、動物園・水族館へメールを送り始めた。当然、夏休みなんて忙しい盛りだし、あんな長文乱文読んでくれるとも限らない。そんな覚悟でいたら、早速返信くれたのが、あのズーラシア!の、教育普及係さん…!もちろん即OKではなく、「依頼文と企画書を送ってください、それを見て検討します」という内容の返信だったけど、もう、そのチャンスをもらえただけでも感謝感謝。

村田園長のお話は春にはるばる立教大まで聞きに行ったこともあるし(池袋怖い。都会なんて通えない。鴨池ばんざい。)、何よりこうしてやりたいこと見つけられたのは去年ズーラシアに行ったのがきっかけだったし、なんかもう、人生の分かれ道ってこのことでしょうか。今週中に企画書完成させる!んで月曜日には発送する!ここ踏ん張りどこ!