はて、風呂。

そしたら私も、旅にでかけよう。 

記録ではなく記憶に、

残したいよね。

花火ってまさにその代表例だと思う。決して自分が一眼レフを持って行かなかったことへの後悔とか言い訳じゃなく。いや、ちょっとはあるけど。でも、花火ってすぐに消えちゃうから見に行きたいと思うし、きれいなんだと思う。目に焼き付けたいってやつ?ここ2,3年でやっと夏らしい夏を過ごせた気がする。その初日が鎌倉花火だった。いいスタートを切りました。

今日から短期合宿なんだけど、日中に埼玉へ遠征に行ってたので今夜から参戦です。東西線を各駅で終点まで乗って、更に東へ千葉へ。遠いぜ。でも夏の振り返りしてたら1時間なんてあっちゅーまだった。まぁ普段下北から湘南台だって同じようなもんだしな。


いろいろありました、2012年夏。何度もいろんなとこで言ってると思うけど、かき氷を食べていないことだけが心残りです。安っぽいものじゃなく、宇治金時とか、がっつりもりもりなかき氷。あれ食べなきゃ夏終われない。

でももう夏休みは今週までなんだよねー。短期合宿から帰ったら翌日からは研究会合宿なんだよねー。ま、いいや、かき氷を食べた日が私の夏の終わりってことで。


幕張通過ー。ここら辺から都内へ通ってる人もいるのかね。そう考えると、自分は恵まれてるんだよね。近くはないとはいえ、大学も実家から通えてるし、余裕はないとはいえ金銭的にも甘えさせてもらってる。感謝しないと。


カバンの中の伊万里焼饅頭、絶対粉々だよこれ。みけちゃんごめん。


夏の振り返り、まだ8月第1週目なんだが笑 でも日記には残ってなくても、いつ思い返しても浮かぶものは同じだね。何が楽しかったとかよりも、どちらかと言うとどうしようもない感情の方がしぶとく根っこ張ってある。どうしようもないって言っても一概にはまとめらんないけどさ。いろいろあるのさ、そりゃ。はー


時間割とかまだ全然だし準備不足甚だしいけども、さっさと学校始まってほしいわ。ここまでくると。あー会いたいかもりたい!


研究会合宿は残留の覚悟はできてるので、この短期合宿中に少しずつ頭ん中整理できたらいいな。初心忘れるべからず。って同姓同名の2つ上の生徒会長さんが座右の銘にしてたな。なーんて中学の頃の記憶。


千葉着いたー


追記。スマホからいずみんの半年積んだ挙句あげた重い腰にスター贈れないつらい。