はて、風呂。

そしたら私も、旅にでかけよう。 

特技:

どこでもすぐに寝られること。と、真面目に書いたESもあります。最近ソファーで朝を迎えてばかり。気づいたらソファー付近にタオルケットが増えていたりと安眠を促すために環境がどんどん改善されてまいりました笑 最後にベッドでふとんかぶって寝たのはいつだろう…

 

春から高3になる妹と、珍しく、将来どうしようか的な話をした。珍しくっていうか、私はいつでも相談にはのってあげるつもりでいるんだけど、あっちが面倒事からすぐ逃げるんだよね。でも進路希望調査やらがとうとう高校でも始まって、いよいよ逃げ道がなくなったようで笑 ちょっと考えてみて、わかんないとぽーいっと投げ出すんだもんな。これを機にじっくり考えてみなさい。たまには頭の回線ショートさせるくらいじっくり時間かけて何かを考えてみなさい。うん。将来のことなんてよく分からないけどさ、まぁお互いがんばろう。なーんて、就活生である自分と大学受験生とを重ねたりもした。

 

今週末、「動物×デザイン×研究会」やります。ついに動き出しました。もう走りだしちゃったもんね。逃げ道なんてない。立ち止まったり寄り道したり迷宮入りしたりするかもしれないけど、最短ルートだけを進むつもりは端からない。どんだけ遠回りだって、楽しいんならそっちの道を選んでいきたいし、いつになるかは分からなくても、きっとどこかでゴールにはつながってる気がするから、いいんですこんな感じで。最近もあれこれ考えることはたくさんあるんだけど、なかなか文章として残せておけずもやもや。とりあえず、少しでも時間のある時にこうして書き留めるようにしよう。さ、いろいろ山積んでるけど、踏ん張るぞ!ふんぬ!