はて、風呂。

そしたら私も、旅にでかけよう。 

夢1つふえた。ロスにレイカーズの試合観に行く!

この時間帯の急行ならすんなり座れるのか。夕方のラッシュ時はいつもの先頭車両に並んでも座れない時あるからな。

そんなに眠くもないし、切羽詰まってる課題があるわけでもないし、でも落書きする気分ではないし、読みたい本も今日はあいにく持ってないし、というわけでなんかつらつら書こうかなと。久しぶりに。

 

6月頭から先週まで、正直かなりしんどかった。現実逃避なんてやわなもんじゃなく、なんかもうあれもこれも投げ出して逃げたくなった。今自分が関わっているあらゆるもの、全部から。精神的にやられてたんだと思う。自分で追い込んでた、とも言えるかな。

これだから就活はこわいこわい。

 

今週の月曜までに提出しなきゃいけない選考課題があって、それが言い渡されてからずーーーーーっとそのことばっかり考えてた。毎日。

春休みから本格的に始まった就活の中で、まぁもちろんいいなと思ってた企業はあったけど、本命とか「絶対ここ行きたい!!!」っていうのはつくらないようにしてた、というか、そんなにびびっと「絶対ここ!」っていう企業はなかった、のかもしれない。まーこんなんだから向こうに本気度が見抜かれてたのかもなぁ。

いや、そりゃ選考が進めば進むほど「ここで働けたらいいな」って気持ちは強くなっていったけど、でも心のどっかで、「まぁここに入れなくても人生終わったわけなじゃないし」なんて思ったりしてた。

でもそれを言い出したら、ほら、そもそも就活に対してそんな感じで臨んでるから。だめじゃん笑 まーこればっかりはどうしようもないですが。

 

就活して新卒で入社して社会人になって、って道から外れたら待ってるのは地獄のみ、なわけじゃないし。内定もらえなかったら、もうしょうがないじゃん。「でもそしたら、どうすんの?」って聴かれたけど、うん、どうしようかね笑 だめだったらその時に考えます。

でも学生延長する気はない。そんなお金もないし。大学院とか留学も、あんまりぴんとこない。まぁ前よりは、もっと学んでみたいと思うものができてきたけど。

なんだろな、バイトして、お金貯めて、海外行くのは楽しそうだよねー。あとは佐賀のじいばあのところへ住み移って、料理教わりつつなんかわいわいしたりとか?別に引っ越さなくても、こっちで飲食店でバイトしたり家で毎食ごはん作ったりもできるけどね。あとはなんだろ。チャリの旅とか?笑 社会人になったらそういうことしてる時間ないんだろうなー

 

ライブ行きたいし、アコギ弾けるようになりたいし、焼き印作りたいし、服とかも欲しいし妹にもオカンにも買ってあげたいし、チェキとかLOMOとかいいカメラとかも欲しいし、(あ、でも直近で今1番欲しいのはイヤホンだ。右耳聞こえないんだった笑)

あとはー、なんだろ、あーみんなにいろいろ作ってプレゼントしたいなぁ。ステッカーとか、カバンとか、名刺とか、キーホルダーとか、お皿とか、とかとか。

あとは漫画大人買いしたい!てか最近猛烈に漫画読み漁りたい。そういう時期ってあるんだよねー毎年。Youtubeでアニメ版見たりもたまにするけど、あれほどの時間泥棒はいないしやっぱり原作がいいよ。

あとはー、うん、家族で旅行したい!沖縄とか屋久島とかハワイとか、行けるもんならタスマニアとかブラジルとか。

まぁいいや、こんなの挙げだしたらきりがない。

 

 

就活の話に戻ります。

そんな就活においてもマイペースにのんきに構えてきてた自分が、その課題が出たことでこんなに追い込まれたのは、単に時間がないとかじゃなく、「あ-ここで働きたい」って本命心?が芽生えちゃったから。

いや、1次面接の時点でかなりそういう気持ちは強くなってたんだけど、課題やってる中で、気合いが入る分、そういう気持ちも自然と大きくなったというか。だから逆に、落ちた時のこと考えると怖い。今回ばかりは絶対へこむ。

かけた時間と体力と脳みその回転数の分だけ、本命度が上がって。いやーこれで落ちたらほんとにへこむ(2回目)。

しばらく帰ってこれないだろうなー、現実世界に。ほんとに家出しちゃうかも笑 まぁでも、全力は出し切ったからね。落ちたらめちゃめちゃ悔しいけど、でも自分よりもすてきな企画を考えた人がいたんでしょう。じゃあ、しょうがない。きっと自分が行くべき場所はここじゃないってことだ。

 

なんて今は言えるけど、ねー。

 

来週の今日、笑っていられますように。

自分らしく、正直に、素直に、ありのままに。

 

そう、あとやっぱり食堂ひらきたい。

がんばろ。