はて、風呂。

そしたら私も、旅にでかけよう。 

誕生日

妹の誕生日でした。今から1時間ほど前までは。今日くらいはがんばってできるだけ早く帰りたかったのに、今日に限って終電ぎりぎりまで仕事が終わらず。
誕生日プレゼントは、悩んで結局駄菓子の詰め合わせ。洋服とかカバンとかあげたらぜったい喜んだだろうけど、なんせわたしと好みがあわないもので。おいしいものは正義!ということで安定の食べ物に落ち着くという。そういえば去年もお菓子の詰め合わせだった気がしてきたあれれ。働き始めたのに、学生の悩みの種だったお金が解決されたのに、今度はじっくり贈る物を探し回ったりとことん悩んだりする時間がなくなった。人生そう簡単にはうまくいかない。くそう。
家でみんながロコモコ(妹の最近の大好物)食べてるかなーって頃にLINEして、ベッドの上にあるドコモの紙袋の中にあるオレンジの箱を見よ!なんてまぁ分かりづらい指令をしまして、間接的にだけどプレゼントを無事ばーすでーがーるの元へお届けすることはできた。さて、時間にも心にも余裕ができたら、2人でビタースイーツでも行こうかな。


気になったものを頭に浮かんだ人へ記念日じゃなくても贈れるようになりたい。