はて、風呂。

そしたら僕は、旅にでかけよう。 

可笑しい

フロアの違う同期とLINEで通話。おやすみと告げてiPhoneから顔を離して1時間以上もの通話時間に驚き。普段話したいけど話せない、しょうもないこととか、不毛な思考とか、あっけらかんと口には出すけどわりと重たい話とか、おかげですっきり吐き出せたけど。
可笑しいだろ、と思うことと多々出会う毎日です。驚愕してたのに仕舞いには自分までだんだんとそれに慣れてアタリマエだと捉えて疑問とか不安とか抱かないようになるんじゃないかと、それが不安です。こうして、不安を感じている今のうちにどこかに残しておかないと、それすら忘れてしまいそうで怖い。やだなぁ、それ。
自分が最前線で盛り上がるよりも、みんなが楽しんでりゃそれでいい的な、もともと一歩引いて傍観するタイプだったのもあって、なんか最近ますます物事に対して冷めた見方をするようになった気がする。冷静な目線っていうと良く聞こえるけどね笑 悟りひらけそうです。
iPhoneにやっとこ星野源の新譜入れました。これでバックグラウンドで途切れずに源さんのあのやさしい歌声はまだ続くんです。無理やり歌詞入れようとしたら日本語おかしくなってもうた。星野源も仕事人だと思う、しかもわりと狂ってる。だからかな、あー頑張らなきゃなー、って思える。共感できる。ゆず聞くと、ほら、家に帰りたくなっちゃうもん。自転車で坂下りたくなっちゃうもん。こないだはBUMPを聞いてたら、なんかすごい戦場に向かう勇者の気分になって心強いというかプレッシャーがしんどくなりました笑 音楽ってだいじ。何事も心の持ちよう。その心を変える力を持ってるのも音楽だったりする。


f:id:TABASaC0:20140618233238j:plain
ほんとこの人のやること、しょうもない。すき。