はて、風呂。

そしたら私も、旅にでかけよう。 

こつこつと。

数ヶ月ぶりに、友達と会いました。年明けからドタバタだったから、たぶん年末のパーティー以来。少なくとも、ちゃんと事前に約束をして待ち合わせの時間にその場所へ行けたのは、ものすごく久しぶりだった。会社の先輩に「友達が減るぞ」と言われた意味が最近ようやくわかった。勤務時間も休日も急に変わったりするもんだから、会いたい人がいても、こっちから連絡しづらくなるんよね。
けど昨日会ったふたりは、ちょうど同時期に「会おう」って連絡くれて、だからせっかくだし3人で会う場にしたんだけど、もう、連絡くれたことがめちゃめちゃうれしくて。いろんなこと話したけど、やっぱり、SFC生すきだなぁ。そう思った朝カフェでした。朝8:00開店のパンケーキ屋さんに並びました。ねむかったけどもちろんおいしかったので満足です。

どうしても、人に会う約束をしてドタキャンする申し訳なさから、連絡することをためらってばかりだったけど、これを機に、もっと人に会いに行こうと思います。学生時代のように。ひとりで芸術鑑賞したり買い物したりも、いいんだけどね。
今日はちょっと時間ありそうな気がするので、これまでのこと、これからのこと、ゆっくりじっくり、考える時間つくろう。