はて、風呂。

そしたら私も、旅にでかけよう。 

10月やりたいこと

こうやって、1日でも1週間でも1ヶ月でもいいから、自分の生活全体を眺めることが必要。ただでさえとんでもなく早い24時間を毎日毎日過ごしているのに。

そういえば、全然話つながらないけど、「夜な夜な」ってことばを今までずっと「深夜に」って意味で使ってた。ちがった。「夜な夜なメールを打つ」は深夜にメールを打つ、ではなく、「毎晩毎晩メールを打つ」ということになるらしい。ほほう。24才にして初めて知りました勉強になりました。

 

10月にやりたいこと。

・1日中家にこもる日をつくる。

・部屋の掃除をさすがにそろそろやる。

・ゆずのライブに行く。どうしても自分が行けなかったら、必ず譲り先を見つける。

積読している本をちゃんと読む。ラリルレ論と雑誌、の2冊くらい。

・宵待草に行って、ただおいしいコーヒーを飲んでゆったり過ごす。

・家族みんなでおいしいものを食べにゆく。

・買うカメラを決める。あわよくば買ってしまう。

・11月のフォトネシアが定員に達したかどうか一応聞いてみる。あわよくば申込む。

・自分のことにももう少し気を配ってみる。買い物にも行きたいしピアス開けたいし久しぶりにvirth limにも行きたい。PAUL&JOEの新作もかわいいかわいい。SO-COで洋服買おうかな。

 

ここまで書いて、これら全部を達成するためには休日ってもんが3日は少なくとも必要ってことがわかった。じゃなきゃ不可能だ、物理的に。てかどんどん出てくるな、やりたいこと。あー、体が1つじゃ足りない。24時間じゃ足りないっていうかそこはむしろ就業時間が占めてる割合でデカすぎる。仕事と趣味のバランス調整ほんとムズカシイ。栄養をください。

あ、そしてあわよくば関取花さんにハマくんをご紹介していただきたい。なんて下心。それはそれとして、アルバムすてきすぎる。

もう秋か。肌寒さが余計に心をつんとさせる。きらきらしたい。強がって笑うんじゃなくて、心の底から。なんの曇りもなく目を見てけらけらおしゃべりできるまで、もう少し時間はかかるでしょうか。よし帰る。寝る。