はて、風呂。

そしたら私も、旅にでかけよう。 

熱が出たりすると

咳が出ると困ること。
スープはるさめを啜れない。

 

別にはるさめだけに限ったことじゃないけどね。やーしんどかった。なんとか、8割くらいのところまで回復。あとは寝付くまでの咳野郎との戦いが残ってるだけです。

 

今日通勤中、辞めてった後輩のことを思い出しながら、ふと、自分は何年目の年が1番たのしかったかな、なんて思ったりした。どの年もしんどいことたのしかったことそれぞれあったし答えは出なかったけど、少なくとも去年は、すきなアーティストの仕事を念願叶ってできたし、もう、それだけで十分しあわせだったじゃないかと。人間、どんどん欲が出てくるからアカンね。できなかったこと数えるよりも、できたことにもちゃんと目を向けていきたいです。

電車に揺られながら読んだ、溜まってた未読メルマガの1通にも、そんなようなことが書いてあった。他人にも自分にもやさしく。わたしもそういう生き方をしていきたいな。

 

丈夫な身体に感謝。よく去年耐えたよ。