はて、風呂。

そしたら私も、旅にでかけよう。 

下北沢のごはん処(夕飯編)

昨年お仕事でご一緒した方々と、その後もゆるーく年1くらいのペースでごはんに行く(ありがたいほんとに)のだけど、今回なんと下北沢へ来てくださるとのことで、小娘なりにお店をご提案したのです。相手によってお店の雰囲気や料理を考えてチョイスするとはいえ、だいたい、居心地よい場所はもうお決まりになってきていて、これを機にちょいとまとめメモしておこうかと思い立ち。ちなみに今は喫茶ネグラにてカタカタとこれを書いてます。台風のピークは過ぎ去ったと思うけどまだ雨音がしとしと鳴ってる。

 

▼カレー

茄子おやじ

カレーの惑星

 

▼雑多な中華

珉亭

肉汁餃子製作所

 

▼魚がおいしい

炉ばた

虎龍 (店舗改装中)

 

▼定食!白米!

山角

下北FARM

 

▼おそば

夢月

 

▼1人じゃ行けないおしゃれさん

couscous Rougir  

free bird

 

▼ゆるカフェ

風知空知

農民カフェ