はて、風呂。

そしたら私も、旅にでかけよう。 

物価の感覚のこと

ピザやパスタのランチセットが€8未満だとわりかし安いと思う。€10だとまぁそんなもんですよねーって感じ。Drink?って聞かれたからと言って飲み物を頼むべからず。別にセットに含まれているわけではないので、ちゃっかりドリンク代も追加されてしまう(経験者は語る)。
ミネラルウォーターは500mlが€1なら買うべし。たまに€2のお店もあるけどそれは我慢すべし。1.5Lで€1.5のお店もあるくらいだから。
お菓子は、大きめのは€2〜4、小さめのは€0.5〜1くらいが相場。店内で食べるとeat in自体に€2ほど料金がかかることもある。
ポストカードは€0.5〜2くらい。
ジェラートはミニサイズが€2。でも日本のスタンダードサイズと同じくらいの量だからこれでも十分かと。
お土産買うなら市場へ!パスタは€3前後。サイズにもよるけど。小さめのは€2でお釣りがくる。ストライプリボンが1番高くて€4〜6くらい。でもかわいい。青いのがきれいで気に入ったんだけどちょい高かった。くそう。でもかわいい。けど諦めた。