はて、風呂。

そしたら私も、旅にでかけよう。 

Pisa

Firenze S.M.NからPisa Centraleまで約1時間、2等席€7.9。行きにチケットの打刻を忘れたけど、行きも帰りも列車内で車掌さんには会わず。よかった。
全体的に観光地っぽくない。駅も街並みも。お店が本気出すのは昼過ぎあたりから。人がたくさんいるのはピサの斜塔周辺だけ。ピサ大学もあるし、学生街なのかな?地元民にとっては。2時間あれば十分まわれちゃうくらいの規模感。ピサの斜塔にも上らなかったしね。めっちゃ時間余ったから広場の芝生で1時間ごろんとしてました。まわりを通る芝刈り機の音に怯えながら。
パスタが安め。€8で食べられた。のちのちちょっと小腹空いたけど。あんまりお店多くないから気になるとこがあったらそこで済ませるのがよいかと。
f:id:TABASaC0:20140226051003j:plain
f:id:TABASaC0:20140226051132j:plainf:id:TABASaC0:20140226051223j:plain