はて、風呂。

そしたら私も、旅にでかけよう。 

パリ日本人宿 ドリームハウス

最寄り駅はGabriel péri、そこから徒歩10分くらい。中華料理屋さんの上にある。まわりはしずかな住宅地、あんまり人がいなくて、それが逆に怖いってこともない。朝食夕食込み、たぶん下の中華料理屋さんの店員さん?が管理人さんに雇われて作ってくれてる。白ごはんが食べられるのはうれしいけどおかずの味付けは中華っぽい。
シャワー、ちゃんとお湯が出る。ドライヤーもある。深夜〜早朝は使用禁止。WiFiあるけど人数に限りがあるみたい。デスクトップパソコンも2台ある。キーボードがフランス製。アットマークはShiftを押しながら2で打てる。フランス旅行の観光本などもたくさん。€2で袋もらって洗濯もしてもらえる。
これで1泊€20は安いと思う。交通の便はいいわけではないけど悪いわけでもない。