はて、風呂。

そしたら私も、旅にでかけよう。 

最後の青だよ

ヨーロッパ旅行の日記はもう諦めました、まぁこうなる予感はうすうすしてたけど。そのうち、また気が向いたら、ロンドン・ブリュッセルアムステルダムの振り返りでもしようかと。いつになるかわからんけど。

 

さて、社会人になりました。社会人、っておかしな言葉よね。みんなどこかしらで社会にかかわってるんだからみんな社会人なのにね。まぁいいや。はい、会社員になりました。学生でなくなりました。そういうことです。平日も休日も関係ないぐーたらな生活から一変、平日会社に行って、休日休んで、の規則的なリズム。4年ぶりにサザエさん見てさみしくなったし金曜の夜と土曜日がめちゃめちゃ好きになった。土日も7時あたりに目が覚めるようになって、あー体内時計ってよくできてるなぁなんて思ったり。

社会人1週目の土曜はみんなでお花見。2週目の今週は美容院でばっさりまたショートにしてもらっていろいろ買い物もして。ゆとりあるうちに週末を楽しんで、ゆろちなくても週末は楽しめるように習慣づけたいな。そうだ、今週は週始めの月曜に、銀座線沿いのでっかいオフィスで働いてる先輩とごはんにも行ったんだった。なんか今日早く帰れる予感がするんですけど、なんててきとーな感じにこれまたてきとーな感じで返してくれました。神経張らずにアルコール飲んだのが久し振りで、なんかめっちゃ酔いが回りました。次の日めっちゃ眠かった。たのしくお酒が飲めるってだいじ。

卒業式があった3月最終週、29日が大学の友達と集まる最後の日だったわけなんだけど、なんか帰り道ものすごくさみしくなってしまって、そんなときにシャッフルで流れてきたのが関取花「最後の青」。ライブでワイン飲んでほろ酔いいい気分になりながら聴いたときと、聞こえ方がまるでちがった。歌詞が染みる染みる。んでまた、駅前の夜桜がきれいなんだよ。楽しかったのに、なんだかしょんぼりしてしまった。けど、そんなつぶやきにもらった返信のとおりに、ゆず「歩行者優先」を聴きながら帰ってちょっと元気になるっていうこの単細胞加減ね。

来週末のキャンプ研修までは大丈夫、なんとか楽しんでやれそうな気がする。けど、その先がこわいねぇ。でも、ゆとりがなくなってもこれだけは忘れちゃいけないってこととか、人との距離感とか会社の雰囲気とか、そういうのもなんとなくわかってきた。あーこわいこわい。でも、スリル感あって、いいわくわく感。そわそわどきどき。楽しみだなぁと思えてる自分はしあわせもんでしょう。

 

http://instagram.com/p/mJd8wmsJqF/

同じ時に旅に出るよ
違う場所をめざして行くよ
こんなにはやく日々は過ぎて行くよ
どんなに願ってもこれが最後の青なんだよ
関取花/最後の青