はて、風呂。

そしたら私も、旅にでかけよう。 

見つけなされ

金曜日、いつものように蔵の2階の床を掃いていたら、ヤモリか何かの骨を見つけた。それだけでなんだかいい1日になりそうな気がするから不思議。…干からびた爬虫類の下半身だったとしても。写真を撮り損ねたのが悔やまれる。

今日は久しぶりに完オフの日で、14時に起きました~おそよう。ってパターンも十分ありえたんだけど、朝から用事があったおかげで叩き起こされました。品川おじいちゃんの13回忌。ちっちゃい頃、お散歩に行くといつもおやつのラムネを買ってくれたおじいちゃん。油絵と釣りが好きだったおじいちゃん。いつもにこにこおじいちゃん。私たち家族がブラジルに行ってる間に、お空にふわふわお散歩に行っちゃったおじいちゃん。今日はお坊さんのお経を読むテンポがいつも以上にゆっくりで、こりゃ長引くぞと思ってたら隣で妹が、獅子の絵のことをシーサーとか言うし、鳳凰のことを孔雀とかしまいには七面鳥とか言うし、相変わらずのあんぽんたんっぷりを発揮してくれました。

1日家族みんなでゆったり過ごしたのはもしかしたら久しぶりのことかもしれない。早めのお昼を済ませて、弟は張り切って少年野球へと出かけていった。4年生が上級生チームに昇格して、自分にも試合に出るチャンスが回ってきたと分かった途端に、素振りもサボらずやるようになりました。オトンの指導も最近熱を帯びてきました。単純。

私はというと、大野君がウォルト・ディズニー社に取材に行った特番を妹と一緒にうだうだ見たりPCとにらめっこしたりしてた。ディズニーで働きたくなった。単純。あれ、誰かさんと一緒だわ笑 ジブリとかディズニーとか、やっぱ憧れる。夢があるもん。お絵かきしたい。絵の勉強してみたい。今からでも遅くないのかな。自分何したいんじゃろ。

Walt Disney Animation Studio

 

神戸女子大のCMすき。関取花さんの歌声すき。歌詞もすき。


 学べ、学べ、学べよ、学べ
 お前の好きなこと見つけなされ
 広い世界に触れてみなされ
 夢を見つけなされ