はて、風呂。

そしたら私も、旅にでかけよう。 

メソメソしないで

全部うまくいかない、って予測変換に導かれてたどり着いた1つの記事。「最近何をやってもうまくいかないんです」という視聴者からの悩みに対する、美輪さんの答え。

だから、悪い時期。どの扉を叩いても開かないような悪い時期は、外へ向かおうとしてもドアが開かない。ではどうすればいいか?「内に向かえ」そういう指令なのです。

内へ向かうというのは「棚卸しの時期だぞ、バーゲンセールの時期ではないぞ」という事。

だから「品を揃えなさい」。美・知識・教養・技術、そういうもの全て、自分の財産を増やしなさい。今はそういう時期。

それで、セールの時期が来ると、あれ?っと思うぐらい、色んなところの突破口が開けていくんです。そういう時期に貯めていたものを全てバァーっと出すと、人生が上手く回り出す。

回り出したら、最高まで行かないうちに、二番、三番手で引いておいたほうが無事でいられる。

あっちがダメならこっちがあるさ、こっちがダメならあっちがあるさ。何か突破口はあるんですよ。

 

内を見つめ直すスキマ時間、つくらなきゃ、わたしもこのままずっと、変われない気がする。毎日怒られてうじうじしてとげとげしてめそめそするだけの24時間なんてもううんざりです。とキーボードを叩いている今もゆずに応援されてる涙たちが溢れてきそうで大変なんですけども。ダム決壊しそうですけども。つよくなりたい。なんで同じこと何度も言われて何度も悔し涙流してるはずなのに直せないんだろう。もうよくわかんない。とりあえず明日こそは同期連れ出して無理やりでも飲みに行きますそうします。脱皮に時間かかりすぎてる!!!踏みつけられた分だけ高く跳べるかもしれないけど、もう、そろそろやめにしてほしいよ。笑

味噌汁’s 「メソメソ」 - YouTube